人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

フレーバード・ナッツ

facebookでは一足先にご紹介したのですが(*^。^*)


ここ最近、フレーバード・ナッツ作りに凝っていて

レッスンでも、お茶請けで召し上がっていただいています。


メイプルシロップ&シナモンシュガー 

黒砂糖がけ


など、どのバージョンも好評をいただきましたが

中でも 内なるヒットは 「甘辛しょうゆ味バージョン」

フレーバード・ナッツ_a0121782_1229280.jpg




みりんと醤油を大さじ1くらいずつフライパンに熱し、沸騰して泡が立ったら

ナッツ約100gを投入。

火を止めて、しばらく木べらでナッツ同士がくっつかないようにほぐし、

ある程度表面が乾燥したら、七味唐辛子をお好みで振り掛けます。


この京都の七味唐辛子はいただきもの。

山椒が効いていて、とても美味しい♪
フレーバード・ナッツ_a0121782_12291934.jpg



甘辛しょうゆのフレーバード・ナッツ

ビールのおつまみにも、お茶にも合いますよ。

くるみだけでも、ミックスナッツでも、お好みでどうぞ♪
by xiang-hua | 2014-06-02 12:33 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite