人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

ご無沙汰しました☆

パソコンの不調で、ずいぶん長くブログ更新できずにおりました。

その間、私の日常が空白だった訳ではもちろんありません(^.^)

自宅レッスン、外部セミナー、そしてお招きいただいたイベント等々、

レポートしたいことはたくさんありますので、

これから過去にさかのぼり、少しずつupさせていただきたいと思います。


取り急ぎ、一番近い過去のレポートから☆


おかげさまで2013年の自宅レッスンも、無事に終えることができました(パチパチ)

11月~12月にかけてお忙しい中、いつも通ってくださっているレギュラーメンバーはじめ

体験・単発の方々もたくさんお越しくださいました♪

ありがとうございました☆

ご無沙汰しました☆_a0121782_09192430.jpg
今年最後を締めくくるテーマには、エイジング・ケアを選ばせていただきました。

「アンチエイジング」と言う言葉があまり好きではない、ということをブログでも何度も書いておりますが

そうは言っても、エイジングに逆らいたい気持ちは正直、私だけでなく誰にもあると思います。

特に女性にとって、30,40,50代、いえもっと上の年代であっても、

若かった頃の自分を取り戻したい、輝きたいという気持ちはあって当然です。

「老い」を受け入れることと「若さ」を保つこと、そのバランスを取ることが一番難しい年代とも言えます。

私自身、メイクやファッションなど外見と内面のバランス

それから、薬膳・漢方の基本ともなる心とからだのバランスを、

試行錯誤しながら取りつつ、日々過ごしているような気がいたします。


そんな迷いの中、私にとって指針となるお手本は、家族や友人の中にも身近にいる、

内面・外見ともに素敵な年の重ね方をしている年上の女性であったりします。

皆さんも、周りを見渡して「素敵な年の重ね方をしているな❤」というロールモデルを見つけたら

その方の振るまいやファッションのマネをしてみるのも一つの手、かもしれません。

お手本にするのはもちろん芸能人もあり、だと思います(笑)



これからも、皆さんと一緒に、年齢を重ねるごとに輝けるような女性を目指して行きたいと思っております。

ご無沙汰しました☆_a0121782_09165366.jpg
















by xiang-hua | 2013-12-15 09:25 | 薬膳レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite