人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

気の調和が生む癒し

気の調和が生む癒し_a0121782_721477.jpg

レッスンの雰囲気というものは、主宰者が画策した通りにできあがるものでは、もちろん、ない。

参加者同士の会話や、それぞれから発される気や、私の心や体の状態によっても

毎回生れる雰囲気は違っていて、その場の空気がどんな風に動いていくのか

始まってみなくては、わからない。


全員の「気」の波長が合い、陰陽の調和が生まれた時の

何とも言えない高揚感や、じわっと毛穴がゆるむような癒され感

正直、それが楽しくて、そして私もそれを味わいたくて

サロンを続けていると言ってもいいかもしれません。


通ってくださっている方の動悸や目的は様々です。

純粋に学びの目的で来てくださる方、美味しいお茶を求めていらっしゃる方

日頃のストレスや忙しさからしばし解放されたい方、

それぞれのニーズを満たすことはなかなか難しいと思うのですが

行きつくところ、共通して求められているのは「癒し」なのではないかと思います。


だから自宅サロンで開く中国茶レッスンやお茶会では、

私でもお茶でもなく、その場にいる誰もが主役。

私や私が淹れるお茶は、皆さんの心や体に留まっている「気」を解放するための

お手伝いをする、メディアの役目であって、

「こうでなければならないと」いう形式にはそれほどこだわらない。


最近色々な方とお会いしてお話をする中で、私はそういうスタイルで良いと

段々と思えるようになりました。


焦らず、地道に、自分磨きを続けていこう。

気の調和が生む癒し_a0121782_712337.jpg

気の調和が生む癒し_a0121782_994183.jpg

by xiang-hua | 2013-05-19 07:25 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite