人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

イイ女の背筋は伸びている

今週は久しぶりの再会が目白押しの、嬉しいreunion weekでした。

一時帰国の忙しい中時間を作ってくれたお友達とは、数分の再会でしたが、

それでもとても楽しかった!また、次回を楽しみに・・・。


お茶が取り持つ縁で知り合って以来お互いに刺激し合える仲の貴重なお友達とは、

1年ぶりの再会。 今回も的確なアドバイスをたくさんいただきました。


そして今日は、NY時代のお友達とのシャンパン・ブランチ。

3人での再会は、実に16年ぶり!?


私よりも少しお姉さん(大して変わらないのに差をつけて申し訳ない^^)の2人は

それぞれに芯が通ったカッコイイ生き方をしている、素敵な女性たち。


その素敵なお姉さま方を眺めながら、ふと気が付いた。 

食事中はもちろん、お茶を飲みながらおしゃべりしている時も、

ふかふかの椅子に気持ちのいい背もたれがあっても、

どっかり身を沈めたりなどしないのです。 

2人ともお尻から頭まで、ピンと背筋が伸びている。

生き方って姿勢に出るのだなぁと、2人を密かに観察しながら

しみじみと思っていた私でした。


そしてもうひとつの共通点は、よく食べること(笑)

オードブルをたっぷり2皿食べた後、エッグベネディクトをペロッと平らげ

メインの仔牛のステーキを美味しくいただいた後は、

更にフレンチトーストを2枚ずつオーダー。

大食いの部類に入る私でさえ、この辺でさすがにギブアップ気味でしたが

二人は涼しい顔で、デザートのケーキを数種類平らげていました。

恐るべし・・・。

でもなんたって背筋が伸びた2人ですから、たべっぷりまでもがカッコイイのです!
イイ女の背筋は伸びている_a0121782_20302986.jpg

今夜は夕飯抜きだな・・・なんて思っている、へなちょこな私を尻目に

お2人はそれぞれ別々に、ディナーのお約束へと向かわれました。

再び、恐るべし・・・。
イイ女の背筋は伸びている_a0121782_2037545.jpg

何はともあれ、本当に楽しかった!

長ーい時間を経て、再びご縁つながったことに感謝です。

今日の教訓。

『イイ女の背筋は伸びている。そして、イイ女は良く食べる。』
by xiang-hua | 2012-10-13 20:42 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite