人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

なつめのコンフィチュール

コンフィチュールとは、フランス語でジャムのこと。

なつめやプルーン、龍眼肉、クコの実など、気や血を補うドライフルーツを白ワインとブドウジュースで煮詰めて作りました。
なつめのコンフィチュール_a0121782_8544730.jpg


ヨーグルトに混ぜたり、パンに乗せたり、そのままスプーンで一口、朝晩食べて、手軽に補気補血!

一度にある程度の量作っておくと、しばらくは保存できるので、便利ですよ。
なつめのコンフィチュール_a0121782_8594473.jpg



貧血気味、肌や髪のつやが気になる、こむがらえりしやすい、不眠、顔色が悪いなど

血虚の症状が気になる方、疲れやすく元気が足りない方におススメです。



今度は、レーズンやドライ・フィグ(イチジク)などを加えて作ってみようと思います♪
by xiang-hua | 2012-09-11 09:03 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite