人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

SASHA's

上海に行くと、立ち寄ってくつろぎたくなる所があります。

旧フランス租界地の辺り、衡山路×東平路にある"SASHA's"というレストラン&バー

一見敷居が高そうだけど、子供にも優しいので安心です。


歴史ある建物は、「宗家の三姉妹」の長女、宋靄齢と夫の孔祥熙が、かつて暮らした屋敷です。

現在は、ピンク色に塗り替えられ、夜はライトアップされてこんな感じ。
SASHA\'s_a0121782_9353134.jpg


メニューにも、二人の写真と歴史が書かれています。
SASHA\'s_a0121782_9254776.jpg



今回は、上海在住の新しいお友達とワインを飲みながらゆっくりお話ができました。

楽しい時間を、ありがとうございました♪


昨日今日と、ドバーっとまとめて更新しましたが、またしばらく留守にいたします。

暑さきびしき折、皆様ご自愛くださいね♪


私は、当分休みボケ状態が続きそうです・・・(~_~;)
by xiang-hua | 2012-08-02 09:41 | china
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite