人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

Beijing 雄大

おはようございます♪ 

暑い中国から暑い日本へ、無事に戻って参りました。




まず訪れたのは、北京

6年ぶりの万里の長城です。
Beijing 雄大_a0121782_6483057.jpg

360度見渡す限りの山々に、長城がどこまでもうねりながら続いている。

言葉もなく圧倒される、雄大な景色でした。


以前、最も一般的な登り口「八達嶺」から上った時には人が多くてゆっくり景色を楽しんだ印象がないのですが

今回は友人がアレンジしてくれた運転手さんが、もっと景色が良く人が少ないという穴場の登り口に案内してくれたのです。



天安門&故旧

Beijing 雄大_a0121782_7101431.jpg

Beijing 雄大_a0121782_752956.jpg


昔、皇帝だけが通ることができた龍の橋と、金箔を張った獅子や瓶。

息子には、特に興味深いものだったようです。
Beijing 雄大_a0121782_719784.jpg

Beijing 雄大_a0121782_7203727.jpg

Beijing 雄大_a0121782_722436.jpg



60年ぶりの悪天候から一転、私たちが滞在していた3日だけはお天気に恵まれ、

「なんという晴れ女&晴れ男なの!!」と、北京在住の友人(^_-)


続いては、北京のモダンな顔をお伝えします♪
by xiang-hua | 2012-08-01 07:31 | china
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite