人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

気の持ちよう

なんとなく、心がもやもや~っとする日がありますよね。


原因は?


答えは全て、自分の心の中にあるのですよね。

『過去と相手は変えられない。変えられるのは未来と自分だけ』

とは、心理学で学んだ言葉です。



子供の頃は、大人になったらもっと物事を簡単に処理できるはず!と信じていた。

でも、いざ大人と呼ばれる年齢になってみると、全然そんなことはなくて。

理想の『大人』に近づくことは、は本当に難しい。



それでも、できるだけ、心の風通しを良くして気持ちよく過ごしたいものです。

さぁ朝の家事は終わったし、お気に入りのお茶でも飲んで、今日も一日頑張ろう!


皆さんも良い一日を☆
by xiang-hua | 2012-02-13 09:27 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite