人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

茶芸レッスン 緑茶

朝夕、秋の気配が感じられる季節になりましたね。

夏休みをはさみ、昨日はお久しぶりのレッスンでした。

中級で学ぶ茶芸、台湾式工夫茶の次は、グラスでいれる緑茶です。
茶芸レッスン 緑茶_a0121782_88742.jpg


シンプルなだけに優雅な手の流れがポイントとなる茶芸です。

皆さん自分でやるのは初めての方ばかりでしたが、とてもお上手でしたよ♪


accoさんのお菓子は、レアチーズケーキ、ローズマリーのパウンドケーキ、そしてマドレーヌ・ショコラです。
茶芸レッスン 緑茶_a0121782_8115343.jpg


レアチーズは、ヘルシー志向の皆さんのために、ヨーグルト、レモンとチーズだけで仕上げてくださいました。

生クリームが入っていないのに、しっとり!でも後口はさっぱり、のとても美味しいレアチーズケーキでした。


グラスを使った茶芸には、特別な茶器は必要ありません。

すべてご自宅にあるものでできますので、復讐を兼ねて、是非おうちでも楽しんでやってみてくださいね♪



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
by xiang-hua | 2011-09-07 08:17 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite