人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

HONEYな日々

いただき物の蜂蜜です。
HONEYな日々_a0121782_229317.jpg

蜂蜜は喉、肌の乾燥に効果的である他、腸を潤し便秘を防ぎます。


夏に向けて黒酢+蜂蜜を水で割った黒酢ドリンクを作って飲んだりお料理に使ったりと、蜂蜜は大活躍ですが、

こんなに美味しい蜂蜜は、そんなもったいない使い方しない!

お菓子をお願いしているaccoさんも常食されている、はちみつ専門店「ラベイユ」の蜂蜜なんですもの♪

パンに塗って、そのものの味をいただくのが一番です。

ちなみに、ラベイユの蜂蜜の中でaccoさんのお気に入りは、ひまわりの蜂蜜だとか。

花粉が入っていて、喉にとても良いそうです。

今度買ってみよ☆

蜂蜜は化粧品にも良く使われているように、美容にもとても良いのですよね。

ある手足モデルさんは、毎晩お風呂で蜂蜜と塩を混ぜたものでひじやかかとのお手入れをされているそうです。

あ、もちろん、高い蜂蜜はもったいないから使っちゃだめですよ (しつこい?)! 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
by xiang-hua | 2011-06-21 22:30 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite