人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

プチ・ベジな夕食

食欲の秋、とはよく言ったもので、本当に最近よく食べ(飲み)ます。
そのツケがしっかりお腹のあたりに・・・

なので、なるべく家では野菜中心のお料理を心がけています。
昨夜はベジ料理とヨガを自宅で教えていらっしゃるvege&yogamaniaさんが遊びに来てくれたので
自己流にプチ・ベジ・ディナーを用意してみました。
本当は調味料なんかもオーガニックじゃないといけないんでしょうね。

メニューは、根菜のココット・タイム風味、仙台麩と白菜のおひたし、じゃことごぼうと水菜のパスタ
プチ・ベジな夕食_a0121782_18212792.jpg
プチ・ベジな夕食_a0121782_182234.jpg
プチ・ベジな夕食_a0121782_18221523.jpg


vegeyogaさんみたいに本格的なベジ料理はもちろん無理だけど、
身体に良さそう~と思えるだけで自己満足。

お土産にいただいたスパークリングワインも、オーガニック(さすが!)
もちろん、二人であっという間に飲み干しました。
プチ・ベジな夕食_a0121782_18332524.jpg

その後も赤ワインを約1本半。怖い。
またやってしまった。飲みすぎた・・・さすがに今日は休肝日にします。

冬のお野菜も美味しいですよね~これからも野菜たくさん食べようっと!

史上最年少16歳で公認会計士試験に合格したと最近話題の長谷川くんも、
子供の頃からお母さんの方針で野菜中心の食生活を続けているそうですねぇ。
既に野菜が苦手ぎみの息子は期待薄だわ(笑)
by xiang-hua | 2010-11-17 18:34 | wine'n dine
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite