人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

お気に入りの音楽

音楽は、五感で楽しむ時間には欠かせない要素の一つです。
時流に乗れていない私は相変わらずCD(笑)

最近お茶のレッスン時にBGMとして良く使っているのは二胡奏者チェン・ミンのベスト盤。
古典的すぎず、女性らしい音色が癒しの時間を演出してくれます。
お気に入りの音楽_a0121782_15122575.jpg


普段は特にジャンルにこだわっている訳ではなく、その時に心地よいと感じるものをセレクトします。
ボサノバやジャスを聴くことが多いかな。ピアノか、女性ボーカルものが好きです。

こちらは生まれて初めて手にしたビル・エヴァンスの名盤 " 'round midnight " 
15年以上も前に買ったものでケースもぼろぼろですが、今でもヘビロテのアイテムです。
夜、これを聴きながらお酒を飲むと、しっとり極上の気分になれます。
お気に入りの音楽_a0121782_15111847.jpg

以来、エヴァンスは自然に集まり・・・というか他にあまり知らないし冒険もできず。
その時の気分に合わせてどれも良く聴いています。
お気に入りの音楽_a0121782_15104117.jpg

中国茶レッスンの時間も、あまりこてこて中国ではなく和・洋との融合を目指しているので
BGMも模索中。どなたか良いものご存知でしたら教えてくださいね♪
お気に入りの音楽_a0121782_15141016.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by xiang-hua | 2010-10-02 14:46 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite