人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

KAPPA-BASHI

この日は友人と合羽橋探索。まずは巨大シェフがビルの上に乗っかったビルを目指して集合~♪ 
すごいインパクトですな~ ( ~ ~ ;
KAPPA-BASHI_a0121782_1733594.jpg
いやいや、すごい。うわさには聞いていたけど。もー気になる食器やキッチングッズがありすぎて、目が回りそうになりました。
KAPPA-BASHI_a0121782_1765668.jpg
食品サンプル屋さんもありました。可愛い~♪本物そっくり~!
KAPPA-BASHI_a0121782_1775058.jpg
飲みたーい!!! でも、サンプル。
本当は撮影タブーでしょうけど、外国人観光客が多いからかお店の人にとがめられることもなく。ずうずうしくてすみません。。。

とりあえず、ずっと欲しかったアミューズ用スプーンや来客用のお箸など購入し、この日は偵察終了。
買い物上手になった気分で満足満足♪

KAPPA-BASHI_a0121782_1792189.jpg

帰りは、田原町駅近くにあるaccoさんに紹介していただいた、bistro・KATORIで食事&ワインを楽しみました。

途中、ディープな外観の火鍋の店などにも心惹かれつつ、今日は初志貫徹ということで、入店。
夏トリュフ入りシーザーサラダ、今が旬のホワイトアスパラガスのグラタン、ホタテとフォアグラのソテー、イベリコ豚のローストをいただきました。全てのお料理がソースを全部すくってなめたいくらい美味しかったし、お腹いっぱいです。一皿のポーションが比較的多いので、女性2人なら一品少なくてちょうど良かったかな。

さすが美味しいものを良く知っているaccoさんご推薦だけあって、とても良いお店でした。雰囲気&居心地よく、内容の割にリーズナブル、お得なランチもあり、浅草方面へ足を延ばされる機会があれば、是非立ち寄っていただきたいお店です!
by xiang-hua | 2010-05-30 17:15 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite