人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

シンデレラの時間

以前、レッスン参加者のお一人から「お茶の時間だけはシンデレラの気分になれます。」と言う、とーっても嬉しい♪♪お言葉をいただいた事があります。もちろん、シンデレラの魔法はいつか解けてしまうものですが、だからこそ特別な時間が活きるのかもしれません。

映画を観て感動したり、新聞の社会面を真面目に読んでみたり(いつも読んでいる人には必要ないですが)、いつもとは違う道を歩いて小さな発見をするとか、何でもいいんですけど、普段の生活とちょっとだけスタイルを変えてリフレッシュする時間を持つことは、脳をヘルシーに保つためにも大切ですよね。逆に同じ環境でずっと同じことばかり考えていると、脳みそも身体も固まってしまって不健康な気がします。

そういう私も、年齢的に脳に刺激が必要だと常々感じている一人です(笑)

これからも微力ながら、お茶会に参加してくださる皆さんにとっての「シンデレラの時間」作りのお手伝いが出来たら、と願っています。肝心のお茶のお勉強もお忘れなく!!
シンデレラの時間_a0121782_1858164.jpg

by xiang-hua | 2010-05-22 18:53 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite