人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

BMS r-Labワークショップ 春・夏編

今日は、ヨガワークス様 五反田スタジオBMS r-Labにて

月に一度、開催させていただいているワークショップの日。


いつも優しく且つ甲斐甲斐しく、ワークショップをサポートしてくださるのは

明るく爽やかでしかもとても可愛らしい(ほめ過ぎ?) スタッフの皆さん。

彼女たちにフレッシュな「気」を分けてもらえているからなのか

私も体の中の気血の巡りが良くなって、元気になれる場所です。



家で作ってきた黒糖衣のナッツやデーツ、サフラワー・ライスというプチ薬膳と

体の余分な熱を取る菊花と緑茶のブレンド・ティーを飲みながら


春の過ごし方(季節はもう夏ですが)を中心にお話しました。
BMS r-Labワークショップ 春・夏編_a0121782_16381118.jpg

BMS r-Labワークショップ 春・夏編_a0121782_1640442.jpg


こよみにお詳しい受講生の方にお話を伺ったり、五行陰陽を元にした、漢方とは別の分野で話が盛り上がったり

お茶会のような和気あいあいの雰囲気で、あっという間に時が過ぎていきました。



前回の秋・冬編から、継続して受講して下さっている方、

受講の内容を取り入れ、陰陽に沿った生活のリズムなどを意識して過ごされた結果、

良く眠れるようになったそうです。

できることを無理なく続けて結果が出たということ、何よりですね!

私も、とても嬉しい気持ちになりました。


漢方や薬膳の知恵は、決して頭でっかちに覚えることが目的ではなく

無理なく取り入れられることから実践し、継続することが大切なのです。


「がんばらないで、がんばれました。」と言うお言葉に

とても良い養生を実践されているなぁと感じました。

これからも「がんばらずに」養生生活続けてくださいね!



次回のワークショップは、6月5日

梅雨~夏のライススタイルと食養生がテーマです。


詳しくはこちら→☆BMS r-Lab ワークショップ



お会いできることを楽しみにしています♪
by xiang-hua | 2014-05-14 16:55 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite