le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

お休み前のビューティー・タイム

新学期が始まりました。

まるでランドセルが歩いているように、可愛らしい新小学一年生、

真新しい制服に身を包んだ中学生や高校生

ちょっと緊張している初々しい姿を目にすると、思わず顔がほころんでしまいます。


春は大きな喜びとともに、新しいことへの不安が入り混じり、

心身はストレスを受けやすい季節でもあります。


五臓の「肝」は春に最も影響を受けやすく、肝の気が高ぶりやすいと言われています。

小さなことにくよくよせず、気持ちをのびやかに、大らかに保つことが、未病を防ぐ鍵ですね♪


「春眠暁を覚えず・・・」と言いますが

自律神経が乱れ神経が高ぶりやすい春は、意外に不眠に悩む方も多いものです。


寝る前にハーブティーで気持ちを落ち着け

ベッドに入る前には、アロマや静かな音楽で気持ちのリラックスを計るのも、お勧めです。


ローズ、マリーゴールド、ハイビスカス、ローズヒップの美肌ハーブ・ブレンドで

お休み前のビューティー・タイム♪


明日も、良い一日となりますように☆
a0121782_17000389.jpg







[PR]
by xiang-hua | 2014-04-08 17:03 | 薬膳茶・中国茶
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite