le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

お雛祭り2 桃のお茶でビューティーアップ♪

お雛祭り 桃の節句ですね

日中出かけていたので夕方になってしまいましたが

桃の茶器で、桃のお茶を飲みました。

広東省の英徳紅茶に桃の果汁が沁みて、自然な甘みが喉と心を癒します。

IMG_1173

桃は、中国でも昔から子孫繁栄などおめでたい果物とされています。

薬膳的には、桃は果物の中で数少ない体を温めるもので、気を補う効能を持っていますし

桃の種は「桃仁(とうにん)」と言って、よどんだ血がたまる「瘀血」を解消する生薬として

漢方薬にも入っています。


見た目も可愛らしくおめでたく、女子にとって良いことだらけの桃と仲良しになって

女子力アップできそうな?予感です。

今年一年、素敵に年齢を重ねられますように★


[PR]
by xiang-hua | 2014-03-03 18:21 | 薬膳茶・中国茶
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite