le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

レッスンの先にあるモノ

昨日は、薬膳・漢方ビギナーの皆様に向けてのワンデー・レッスン。

初めての試みでした。


薬膳を意識して作ってくださったaccoさんのスウィーツ&プチ薬膳の組み合わせ、いかがでしたでしょうか?

a0121782_17473976.jpg
a0121782_17480875.jpg


初めてということもあり、一回にしては内容を少々詰め込み過ぎた感はありますが

参加してくださった皆さんが放つ、素敵女子オーラ☆のお蔭で

充実した時間となりました。ありがとうございました。



この日のために用意したミニ・ホワイトボードも、なかなか活躍してくれました(*^_^*)

a0121782_17484602.jpg


先日ある方に、私は「二番手で輝く人」だと言われ、とても納得しました。  


講義では私が話し、聴いていただくという形なので、一見逆のように見えますが

私にとって、レッスンの主役は私ではなく、参加者お一人お一人なのです。



サロンに来てくださる方の目的は様々です。

しっかりお勉強したい方、忙しい中つかの間の癒しを求めていらっしゃる方

どんな目的であれ、一人一人が主人公であってほしい

必要な知識を吸収していただくための場であることはもちろん、

少しでも、その方の心とからだが癒される場でもありたいと願っています。



初対面の方であっても、お友達同士であっても、集う人たちそれぞれが放つエネルギーが

交わって生れるハーモニーのようなもの

そのハーモニーを感じ、皆さんの笑顔を見る時 この仕事をやっていて良かったと心から感じます。

そしてそのハーモニーこそ、レッスンを超えて私が一番大事にしたいと思っているものなのです。



今週も、たくさんの皆さまと笑顔を共有できたことに感謝して072.gif


良い週末をお過ごしください060.gif


[PR]
by xiang-hua | 2014-02-28 17:57 | 薬膳レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite