le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

weekendはフランス&スペイン・アートの旅へ!

ここ数年通わせていただいている、たまプラーザのカルトナージュ教室 Atelier nunobako Lierre


日常を忘れて没頭できる作品作りは、貴重なリフレッシュ・タイム。

・・と言っても手を動かすよりもおしゃべりが多い私と友人たちですが(^_^;)


そんな訳で技術的にはあまり進歩していると言えない私なのですが、

ティッシュボックスケースから始まり、ダストボックス、マガジンラック、フラワートレイ・・・

これまでの作品は、日常生活で大活躍しています♪


インテリアに馴染む自分好みの小物を見つけるのはなかなか難しいもの。

私はなんでも「コテコテ」と言うのが苦手なので、中国家具や茶器が目立つ自宅サロンのインテリアにも

ヨーロピアンな小物を取り入れることで重苦しくならないようにしたいと思っています。


それでも、どこかしらシノワズリを取り入れてオリジナリティを出したい

そんな私のわがままな希望を汲んで、作品の種類から布選びまでアドバイスしてくれる先生はステキ☆

a0121782_10313833.jpg


そんなLierre先生の教室とスペインタイル教室 ラ・マニータのコラボレーションで

明日11月28日~30日まで、作品展+ワークショップが開催されます。

スペインからフランスへ…ヨーロッパアートの旅
 スペインタイル×カルトナージュ コラボ作品展

場所:ホワイトガーデン 横浜市青葉区美しが丘5丁目2-4 (たまプラーザ駅・あざみ野駅より徒歩7分) -

a0121782_10393703.jpg


恥ずかしながら、私も作品を一点出品させていただいています。

ヨーロッパの街並みを再現したという作品展に興味深々です。

詳しくはこちらをご覧ください☆ Atelier nunobaco Lierre ブログ



[PR]
by xiang-hua | 2013-11-27 10:51 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite