le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

漫漫茶庵に母子で参加しました♪

肌に当たる風は冷たいけれど、お天気の良い日が続いていますね。

勤労感謝の日の昨日、ご近所で開催されたお茶会”漫漫茶庵”に母子で参加しました♪
a0121782_12101992.jpg

普段何気なく飲んでいるお茶ですが、

写真を見ながら分類、製法について学んだり
a0121782_12113723.jpg
一煎目、二煎目・・・と飲み比べをしたり、

可愛らしい公道杯で他の人にお茶を入れてあげることで「おもてなし」の心を学んだり

a0121782_12160420.jpg
a0121782_12181688.jpg
楽しみながら学び、子供ながらに肌でお茶の文化を感じる一日となったようです。

お茶請けにいただいたご主人手作りの本物の杏仁豆腐は、口当たりがとてもなめらか。

プーアル茶と黒糖を煮詰めて作られたという蜜がまた絶品でした♪

美味しすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、残念!


親子で・家族で、様々な文化の意味を学びながら癒しを共有する・・・

普段の忙しい生活の中では、こんな時間を改めて確保するのは難しいというのが現実ですよね。

貴重な体験をさせていただき、感謝です♪


次回の漫漫茶庵は、12月23日、クリスマス茶会として開催されるそうです。

お問い合わせは、漫漫茶庵(045-972-7292 / shop@ecolusso.jp)まで☆

https://www.facebook.com/longshutea?fref=ts





[PR]
by xiang-hua | 2013-11-24 12:30 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite