le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

チャイニーズカフェ アンディン in 熊本

ずーっと前から紹介しようと思っていたんです。

ふるさと熊本にある中国茶&薬膳のお店、chinese cafe Anding(アンディン)さん♪

帰省の度に、一度は寄ってます。


店内には、私も大好きな香港映画「花様年華」のポスターなどが貼られ

内装もレトロな香港を思わせるシノワズリーな雰囲気。

実際、香港にはこんな感じのキッチュな雑貨屋さんやカフェがたくさんあって、

住んでいた頃には足しげく通ったりしました。
a0121782_851690.jpg
a0121782_8515158.jpg



知的美人☆の吉田さんが台湾、中国から直接仕入れる茶葉は、どれも外れがない♪

症状に合わせたオリジナル薬膳茶や、薬膳のお料理も目が離せません。


お店は熊本市内の中心街、上通りをちょっと入った便利な場所にあります。

こじんまりととても落ち着く雰囲気なので、一人でまったり中国茶を飲みながら薬膳ランチをいただくのも良し、

夜、仲間とワイワイ薬膳コースを楽しむのも良し。とっても使い勝手の良いお店だと思います。

地元熊本の皆さんだけでなく、お近くにいらっしゃることがあれば、是非立ち寄ってみてくださいね。

chinese cafe Anding お店のHPはこちら →☆

お店のブログ →☆


地元のこういうお店は、貴重な存在。

これからも、お世話になります☆
[PR]
by xiang-hua | 2013-10-13 08:56 | 薬膳茶・中国茶
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite