le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

ピンク・パープルの秋色茶会

中秋の名月、キレイでしたね~  我が家は息子とベランダでお月見しました☆

レジャーマットを敷いて、ランタンとお茶、お団子をトレイに載せて

クッションまで持ち込んで寝転んで、心地よい風に当たりながらお月様を眺めていたら、

癒され過ぎてウトウトしてしまい、あやうくベランダで朝を迎えるところでした(^_^;)


さて、昨日は久々の中国茶会でした。


サロン継続コースとしては、最近は薬膳レッスンがメインになってきていますが、

季節の変わり目やリクエストに応じて、ゆったりと中国茶を飲む機会をはさむことにしています。


秋分の日を前に、秋らしいお茶を、と思い選んでいたら、

白芽寄蘭、鳳凰単欉 蜜蘭香・・・とたまたま「蘭」が付いた名前のお茶が集まり

女性らしい、華やかなお茶会になりそうな予感。

ラストはlong shuプーアル 紫娟茶にオーガニックのローズマリーとハイビスカスをブレンドし

ビタミン補給&アンチエイジングの薬膳茶をいただきました。

紫娟茶に含まれるアントシアニン+ハーブで、湯色は美しいピンク・パープル。
a0121782_1253218.jpg



自宅レッスンでは、accoさんのお菓子も、お茶と並んで主役です。

シルキーな口当たりのパンナコッタ・カフェは、お好みで絶品チョコレートソースをかけて。

そしてこの季節ならではの洋ナシのタルト。 お月様みたい☆

梨のコンポートから、accoさんの手作りです。
a0121782_10132686.jpg


お茶とお菓子を堪能しながらのガールズトークは、楽し♪

あっという間に時が経ちます。
a0121782_1152555.jpg



参加してくださった皆様、ありがとうございました。

次回は薬膳レッスンで、お待ちしています。
a0121782_9512120.jpg

[PR]
by xiang-hua | 2013-09-21 12:10 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite