le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

紫娟茶

8月に入り暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

夏バテを防ぐ養生法は色々ありますが、旅先など、食事や生活スタイルのリズムが崩れがちですよね。

私は旅先や帰省先にも愛飲のお茶やハーブを持ち込み、バランスを保つようにしています。

a0121782_10153685.jpg


今日は、私が健康と美容のために日頃飲んでいるお茶をご紹介します♪

伊勢丹限定ブランド「NAVARASA(ナヴァラサ)」にも加えられている、

Long Shu(ロンシュ)さんのプーアル茶は、古樹茶のみから作られています。


今私が続けて飲んでいるのは、「紫娟茶(シケンチャ)」という、紫色をした特別な茶葉で作られたプーアル生茶。

スッキリとした生茶特有の風味に加え、酸味とほど良い渋さを感じる独特の口当たりが気に入っています。

もちろんこのままでおいしいのですが、時によってオリジナル薬膳茶にも変身!

暑いこの時期は、身体の熱を取り除く菊花をブレンドしたりして、楽しんでいます。

茶葉の味に癖がないので、どんなハーブや生薬にも合うのですね。


「紫娟茶」は美味しいだけではないのですよ~♪♪♪

健康と美容、そしてアンチエイジングという、女性には特にうれしい効能をたくさん持っているのです!(^^)!

血管を柔らかく、血液を浄化し、血圧を下げる他、茶成分に含まれるアントシアニンがダイエット、

アンチエイジング、そして放射線を防ぐという効能に特に優れていることが、

中国の茶葉研究所をはじめ現代の研究結果でも明らかになっています。


40才を過ぎるころから、血管は固くなりはじめ、動脈硬化などのリスクも徐々に高まります。

食事においても血液の流れをスムーズにすることを意識することが大切ですが、

お茶で養生できるって、素敵ですよね☆


女性なら誰でも、健康で美しく年を重ねたいもの。

紫娟茶は「紅楼夢」に登場する美しい侍女の名にちなんで名づけられたとか。

私もあやかりたいと思っています☆
[PR]
by xiang-hua | 2013-08-07 12:40 | 薬膳茶・中国茶
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite