le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

ブルー&ホワイト

とっても久々のブログ更新です。


めぐみの雨となるほどのまとまった雨は降らないものの、

梅雨らしく湿度は高く、ジメジメ不快指数度120%の今日この頃、

皆様いかがお過ごしですか?


湿気で重くなった空気で気分も沈みがちなこの時期、

自宅レッスンでは、少しでも爽やかなしつらえを、と心がけています。

うちのインテリアは暗めのトーンですので、重苦しくならないよう、

特に夏のテーブルコーディネイトには気を使います。


今月のテーマ・カラー(・・・って別に毎月決めている訳ではありませんが(^_^;)はBlue & White。

ブルー系のクロスを組み合わせたテーブルに合わせて、テーブル・フラワーもブルーにしてみました。
a0121782_185228100.jpg



昨日の薬膳レッスンに参加してくださった方から、お庭に咲いたお花をいただきました。

アナベルという種類の、純白のアジサイ。

とってもスタイリッシュで華やか、だけどどこか控えめで・・・大好きなお花です。
a0121782_1924634.jpg



まるでこのお花を待っていたかのように、ブルー&ホワイトのコーディネイトは完成。


ありがとうございました☆
[PR]
by xiang-hua | 2013-06-25 19:03 | 薬膳レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite