le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

母の日のエディブル・フラワー

このところのバタバタでブログ更新が遅れ、タイミングがずれてしまいましたが・・・

先日の中国茶レッスンのために、accoさんが用意してくださった、エディブル・カーネーション。
a0121782_8573370.jpg


エディブル・フラワーは最近よく見かけますが、カーネーションは珍しいですね。

日本の母の日は過ぎていましたが、accoさんによるとフランスでの母の日は

5月最後の日曜日ということです。

※私の勘違いで、フランスの母の日をレッスン当日と書いてしまいましたが、
ご指摘をいただきました。お詫びして訂正いたします。
accoさん、ありがとう♪ ちなみに今年は26日にあたるそうです。


お菓子にカーネーション、そして素敵なメッセージも添えられ、

accoさんの優しいお心遣いに、参加者の皆さん感激しきりでした。
a0121782_8594873.jpg


周囲の方のさりげない思いやり・細やかな心遣いに触れる度、見習いたいなぁと心から思います。


ちなみに、このカーネーションはもちろん食用のために特別に栽培されたものだそう。

野菜に比べてもビタミンが豊富なのだそうです。

フラワー・サラダなど、素敵ですね♪
[PR]
by xiang-hua | 2013-05-21 09:07 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite