le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

春に体が喜ぶ野菜たち♪

これ、何回作ったかな…春キャベツとみょうが、菊花を使ったサラダ仕立ての和え物です。
a0121782_1738971.jpg

冬の間にビタミン・ミネラル不足になっている体を、春の美味しい野菜でいたわってあげましょう。

野菜の甘味で心ものびやかにリラックスできます♪

春に食べると良い野菜と言えば、春キャベツ、じゃが芋、人参、アスパラガスなど甘味のある野菜、

それからセロリ、菊花、山菜類など、苦味を感じる野菜、等々。


こちらは先日、友人のバースデー・ランチで足を運んだレストラン

銀座野菜蔵JIMIのコースから。
a0121782_17334420.jpg
a0121782_17341619.jpg
a0121782_17343313.jpg


コースに含まれる『旬野菜プレート』をはじめ、どのお料理にも新鮮な野菜がたっぷり!

中には見たことのない珍しいお野菜も・・・。しかもとっても洗練されたお味!

野菜のお料理にこんなにバリエーションがあるなんて~と感激でした☆


春には春のお野菜、夏には夏のお野菜。

季節ごとの旬のお野菜を、体と心が自然に欲しがっているのです。

野菜で季節を感じるって、いいな。楽しいな♪
[PR]
by xiang-hua | 2013-04-22 17:44 | 漢方&薬膳
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite