le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

春ですね☆

先日作成したカルトナージュのフラワー・スタンド

お花に疎く、アレンジできずにいた私を見かねてか(笑)、友人が飾るお花をプレゼントしてくれました☆

鮮やかなピンクがお部屋も気分も、パッと明るくしてくれます。
a0121782_1037299.jpg




春はあらゆる生き物が目を覚ます「生」の季節。そして新しいスタートの季節。

花粉症の方には辛い時期かもしれませんが、

せっかくの春の陽気を取り込むためにも、心も身体も伸び伸びとさせたいものです。


自宅レッスンをはじめ、外部セミナー&カルチャー共に、

4月は「春の薬膳とライフスタイル」をテーマにお届けします。

食養生を含め、漢方養生は、すぐに目に見える効果が現れるものではないかもしれません。

でも、それぞれの季節を過ごすために大切なポイントを知り、

日々意識しながら過ごすだけでも、いつの間にか変化していることに気づくはず。

1年を通して通ってくださる皆様からは、「去年とは体調が違う」という声をたくさんいただいています。


簡単にできることだけど、なんとなくおろそかにしてしまいがちな日々の養生。

改めて、大切にしたいなぁと私自身も思っています。
[PR]
by xiang-hua | 2013-03-13 11:00 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite