le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

1月期のカルチャー 始まります

まだ雪が残って、足元が滑りやすく注意が必要ですね。

今日の薬膳レッスンも、無事終了しました。

振替、新規の方もお越しくださり、6名のにぎやかなレッスンとなりました。


片付けも一段落、いただいたお菓子、台湾のドライマンゴー

そしてまだまだ出せる岩茶で、一人お茶の時間・・・

この時間がたまらない(笑)
a0121782_16574784.jpg


自宅での薬膳レッスンは新しいフェーズに入ったところでもあり、

レッスンが終わるごとに、何かしらの反省点がありますが、

次に生かして、より良い内容にしていきたいと思います。


さて、東急セミナーbe たまプラーザ校では、1月期の講座が始まります。


カルトナージュの講座を受け持っていらっしゃるLierre先生もブログに書かれていますが、

自宅サロンとカルチャーでの受講、それぞれの良さがありますよね。

自宅サロンでは、オリジナルの空間や、緊密な雰囲気を楽しめる一方、

カルチャーでは、より気軽に興味のある分野を学べる、試せるという利点があります。


東急セミナーbe たまプラーザ校で今回私が受け持つ講座では、

現在注目される「インナー・ビューティー」に着目し

漢方(=東洋医学)の知識を基に、食生活食とライフスタイルを見直すことで、

健康、そして内面からの美を引き出すことを目指します。

体やお肌の衰えが少しずつ気になり始める30代から

体が様々に変化していく40代~50代以降と、

幅広い世代の女性に共感していただける内容です。

もちろん、薬膳や中国茶そのものに興味のある方も歓迎です。


「薬膳&漢方で 美・アンチエイジング」は全3回の講座、

初日の1月22日(火)のみトライアル可能となっております。

詳しくは、こちらまで →東急セミナーbe HP 講座詳細

Lierre先生の講座はこちら
[PR]
by xiang-hua | 2013-01-16 17:09 | レッスンのご案内
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite