le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

クリスマス・チーズケーキ

一足はやく、昨日は身内のクリスマスパーティをしました。

お料理は今一つの出来でごめんなさい、でしたが、

メインはaccoさんのケーキなので、安心♪


今年は、息子のリクエストでチーズケーキをお願いしました。
a0121782_894763.jpg


こちらはaccoさんがおまけで作ってくれた、一口サイズのチョコレートケーキ。

accoさんのクリスマスケーキと言えば、チョコレートのブッシュ・ド・ノエルが王道なんです!
a0121782_8102561.jpg


夫と息子が出かけている内に(笑)義母と半分こして食べちゃいました。

やっぱり美味しい~~~ほっぺたが緩んでしまいます。

チョコレートが何とも言えず上品な味と舌触り。

本来チョコレートケーキはどちらかというと苦手な私も、

これだけは別格なんです!


しっとり濃厚で美味しいチーズケーキも、もちろん安心の美味しさ。

息子がリクエストしてまで食べたいケーキなんです。

我が家でもあっという間に売り切れ、残ったピースは奪い合い(笑)の状態でした。


でも私は心の中で決めた。

来年は、ブッシュ・ド・ノエルを作っていただこう~(^_^)/


皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
[PR]
by xiang-hua | 2012-12-23 08:18 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite