le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

私のじまん

お陰様で、中国茶・薬膳共に、無事に今年のレッスン収めができました。

今年最後の薬膳レッスンには、単発で参加の方もいらっしゃいました。

海外からの一時帰国中、貴重な時間を割いて足を運んでくださったこと、

とても嬉しかったです♪

そして初めての方を温かく迎えてくださった、いつも優しい生徒さん方にも感謝!



写真は山査子(さんざし)の実です。胃もたれ、食欲不振などを解消します。

日本で生の果実を見ることは珍しいですね。
a0121782_8585948.jpg



私が唯一自慢できること、それはレッスンの「場」の質が高いということです。

場と言っても、インテリアなどのハード面のことを言っているのではありません。

レッスンの空気、雰囲気と言いましょうか。


それはとりもなおさず、生徒さん一人一人の意識が高く

お互いに温かい気持ちを持ってくださっているからなのだと思っています。


もちろん、私がそういう素敵な方を選んで来ていただいている訳ではありません。

なのに不思議なくらい、レッスンスタート時から通ってくださっている皆さんはもちろん、

先日のようにお問い合わせいただいて初めてお迎えするような方も含め

全ての方が、女性としてまた人間として素敵だなぁと思うところ

私が学ぶべきところを持っていらっしゃる方ばかり。

だから相乗効果で上質な空気が生まれ、雑談の時でさえ

とても質の高いお話しができるんです。


これは、なかなかすごいことだなぁと思います。

転勤などで遠くへ移られた方から時折メールをいただくのですが

皆さん、あのレッスンの雰囲気がなつかしい、他ではなかなか味わえない、

と言ってくださいます。


私が人生で保ちたい、大切にしたいと思っていることの一つに、「品」があります。

「品」と言っても、これまた気取って上品ぶるということではなくて、

色々書くと長くなってしまうのですが、

一言で言って、私は「品=思いやり、気遣い」ではないかと思うのです。


うちに来てくださる生徒さんは、その「品」を備えていらっしゃる方ばかりです。

これが、私のじまん♪

夫にも、「君には良い人を引きつける才能がある。」と

これだけは褒められます。ありがたいことですね。


来年も、より上質なレッスンの空気をお届けできるよう

私も日々精進したいと思います。


今年も、レッスンに通ってくださった皆様

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by xiang-hua | 2012-12-16 09:03 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite