le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

キッチン・グッズ

それ程、道具に凝る方ではありません。

特にキッチングッズについては、プロの料理人でもないし・・・

なんて、ちょっとひねくれていたりして。

でもやはり、「良いものは良い」と素直に降参させられるものがあります。

グローバルの包丁と、お友達にいただいた桐のまな板。

a0121782_208792.jpg
使い勝手の良い道具があると、お料理が楽しくなります♪



さて、魚を扱った後などは石鹸で手を洗ってもなかなか臭みが落ちませんし、

食材に石鹸の香りがついてしまうのも嫌ですよね。

このステンレス・ソープは水で濡らして普通のせっけんのように使うだけで

何の臭いも残さずクリーンにしてくれる、優れモノ。

しかも、石鹸のように溶けたりなくなったりしないので、衛生的・経済的です。

手が荒れやすい私には、特に嬉しいグッズです。
a0121782_2083675.jpg

[PR]
by xiang-hua | 2012-12-11 11:25 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite