人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

クッキング~♪

今月の薬膳レッスンでは、ちょっぴり「調理実習」♪を取り入れました。

少人数のクラスで実験的にやってみたところ、楽しかったので^^

初対面の生徒さん同士でも、一緒に作業をすることで、

和気あいあいの楽しい雰囲気になるし

レッスンがイキイキするんですよね~♪

嬉しい発見です^^



狭いスペースなので、全部と言うわけにはいきませんが、

簡単な切る、和える、などの作業はテーブルで

レシピを見ながらやっていただくことにしています。

ただ、人数が多くなると手狭なので、これが課題。



調理中の写真を撮ろうと思いながら、いっつもタイミングを逃してしまって・・・。

これは、サーモンのタルタルを作り終えてこれから食べるぞーってところです。

あまりインパクトない写真ですね^^;
クッキング~♪_a0121782_982272.jpg


調理実習は生徒さんにも好評なので(本当にそうだといいけど~)、

やり方を考えながら、続けていこうと思っています。
by xiang-hua | 2012-11-24 09:15 | 薬膳レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite