le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

レッスンさせていただける喜び

以前担当した外部講座を受けられた方から、メールをいただきました。


「中国茶の魅力にとりつかれました!」「どうしても、レッスンを受けたい」

とても嬉しいお言葉でした。


最初は、中国茶初級クラスが現在はなく、

開講できる人数が集まり次第お知らせします、

と、規定通り?の答をお返ししたのですが、その後に、はっと気がつきました。


これほどの熱意を持って私のサロンを探してくださり、

レッスンを希望してくださる方に対して、

なんと失礼なことを言ってしまったんだろうと、自分自身が恥ずかしくなったのです。


そして本日より数回、個人レッスンをさせていただくことになりました。

中級クラスに編入できるよう、キャッチアップしていただくための特別レッスンです。


私も一人の人間。 

できることには限界もあるし、時には他と比較して自信をなくしたり、

弱気になることがあります。


それでも、数ある教室の中から私のサロンを選んで通ってくださっている方々が

いて下さるという事実。そのことが私にパワーを与えてくれます。

だから、お一人お一人に対して、レッスンさせていただいていると言う

真摯な姿勢で接することが、恩返しだと思っています。


レッスンに限らず、目の前にあること、そして人に対して、

その時に自分ができる限りの、精一杯の対処をする、それだけが、

どんな結果になろうとも後悔しない唯一の方法であることに

今更ながら気づかされた思いです。


今日の個人レッスンは、私のためのレッスンでもありました。

お越しくださったM様、ありがとうございました。

a0121782_20483394.jpg

[PR]
by xiang-hua | 2012-11-14 20:56 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite