le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

エルメスの蓋碗&冬支度

届いたばかりのエルメスの蓋碗
a0121782_10571444.jpg


赤いデザインが斬新で気に入っています。



さて、今日はポカポカ陽気ですが、そろそろ冬の足音が聞こえて来ましたね。

立冬に始まる冬の3か月は、『蔵』の時期です。

その名の通り、春に備えて陽気を逃さないよう、蓄えておくべき季節。

気持ちや志は内に秘めて、肌の露出もなるべく避けて温かくして過ごしましょう。



冬は毛穴が閉じて汗が出にくく、その分、水分排出のために腎と膀胱が頑張って働くため

トイレの回数も増え、泌尿器系のトラブルに注意!の時期でもあります。



新しい蓋碗でどんなお茶を飲もうかなぁ~ 

やはりこの時期、体を温める紅茶や東方美人など、

発酵度の高いお茶が浮かびます。

冬には冬の楽しみが♪

冬支度も楽しんでやりたいものです。



それにしても、今年も残すところあと2か月。早いなぁ~・・・(~_~;)
[PR]
by xiang-hua | 2012-10-26 11:05 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite