人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

オイルで潤い☆スキンケア編

内側からの潤い対策として、オイルは欠かせないと以前の記事で書きましたが


上質なオイルは外側からのスキンケアでも大活躍します☆

超乾燥肌の私にとっても、特に乾燥するこれからの季節、欠かせません。
オイルで潤い☆スキンケア編_a0121782_9541780.jpg

私流のオイルの使い方は・・・

洗顔後の化粧水で肌を整えた後、オイルをほんの少量手のひらに取り、

顔を包みこむように優しくつけていきます。

手のひらでこすり合わせて温めながら、じんわり奥まで浸透させるように。

上質オイルは肌の奥まで届くので、美容液などのスキンケアは、オイルの後で。


お陰で、以前ほど顔の肌が乾燥しなくなりましたよ(^_^)/

その他、お風呂に数滴垂らしたり、髪につけたり、

オイルのタイプによって使い分けています♪

オイルケア、他にも色々と見つけてみようと思います。
by xiang-hua | 2012-10-23 10:14 | スキン&エイジングケア
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite