le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

カルトナージュのレッスン

1年前から、友人でもあるLierreさん主宰のカルトナージュ・レッスン

定期的に通わせていただいています。


私、自慢じゃないけど子供のころから工作は大の苦手で・・・

でも、やってみたら予想外に楽しく、すっかりハマってしまいました^^


とは言え生まれつきの工作能力は変わらず、細かい作業はやっぱり苦手。

だから、選ぶ作品はいつも大きめなのです(*^^)v

のり付けの時には大きな刷毛をブンブン動かすのが、またストレス解消になって良い(笑)


不精な私は自分で布を選んだりってことをまだやっていなくて、いつも先生のお宅にあるものをいただいているんですが、テイストにぴったりなものを選んでくださるので、すっかりお任せです。

作品はと言えば、これがもうー本当に上達しなくて恥ずかしいのですが、

これまで作ったものは、ティッシュボックスに始まり、ダストボックス、バスケット・・・え、これだけ?
a0121782_7495485.jpg

a0121782_8105121.jpg


で、今回は2回越しでマガジンラックを作りました。
a0121782_8105268.jpg

これまで部屋のトーンに合わせてダークな色使いの作品が多かったので、

このアイボリー系は珍しく、ウクかしら?とちょっと心配したのですが、
先生のアドバイスで仕切りにちょっとダークな色を使ったお蔭でちゃんと馴染んでくれて、嬉しい☆

次回に仕上げる作品も決まっているので、楽しみです(^_^)/


Lierre先生は、現在 渋谷の東急本店で開催中の『ハンドメイド展』に出展されています。

2012年9月20日(木)~25日(火)
渋谷・東急本店 3階 イベントサロンにて。
10時~19時 (最終日は17時閉場) 入場無料

私も、最終日までには行ってみよう~と思っています。

素敵な作品が並んでいるはずですので、ご興味のある方は是非、おでかけくださいね♪
[PR]
by xiang-hua | 2012-09-22 07:48 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite