le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

THE PENINSULAの豆板醤で

9月に入っても、相変わらず暑い日が続いていますね。

でも朝夕はちょっぴり過ごしやすくなって、やはり少し秋の気配を感じます。


上海を訪れた際、お友達からペニンシュラの豆板醤をお土産にいただきました。
a0121782_17342992.jpg


素敵なラベルですよね~❤ 味はもちろん、格別です。

これはまず、そのまま味わいたくて、醤油+酒に加えたら、美味しいピリ辛のたれができました。


シンプルな蒸し鶏と茄子にかければ、さっぱりとした夏向きの一品に。
a0121782_17241159.jpg


このたれに、練りごまとお酢、砂糖を加えても、棒棒鶏風で美味しい。


これさえあれば、ワザいらずで美味しい料理ができそう(^_-)

Kさん、ありがとうございました!
[PR]
by xiang-hua | 2012-09-04 17:38 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite