人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

ORINDO のハーブブレンド紅茶

おはようございます。

この数日、涼しいというより肌寒い日が続いていますが、皆様体調を崩されていませんか?


お友達から、またまた素敵な紅茶をいただきました。

鎌倉に本店を持つ、ORINDOのオリジナルブレンド、ハーブフレーバーティー
(ジンジャー&レモン)です。
ORINDO のハーブブレンド紅茶_a0121782_8124717.jpg


紅茶、ジンジャー、レモンピール、レモングラスのブレンドです。
ORINDO のハーブブレンド紅茶_a0121782_8151325.jpg


ジンジャーのスパイシーな香り+レモングラスとレモンピールの爽やかさが夏らしく

漢方的には夏の冷え対策に良さそう!

美味しくいただいています。ありがとう、Hちゃん(^_^)/



折しも、偶然にも先週は「冷え症」の方向けのお茶ブレンドのオーダーを受けて、

オリジナル・ハーブブレンド薬膳茶をお送りしたばかり。
ORINDO のハーブブレンド紅茶_a0121782_1254778.jpg



夏のブレンドには体の熱を取る緑茶や白茶などを使うことが多いですが、

今回は特に冷えの症状が強い方向け、ということで、ベースに発酵度の高いお茶、

台湾の「紅茶」と「東方美人」を選び、ジンジャーや桂皮(シナモン)、ナツメ、陳皮などの

生薬にジャスミン・ローズを加えた”フラワリーノート”、

エキアセナやミントなどのハーブを加えた”ハーバル・ノート”の2種を作りました。


体を温めつつも、夏向けにさっぱりとした飲み心地、というところが工夫のポイント♪

もちろん自分でも試飲しますが、我ながらなかなか良い出来♪と自画自賛しています(笑)

ご注文いただいたK様にも、お気に召していただけたら幸いです。



さてさて、明日から1週間ほど、北京&上海に行ってまいります。

北京では、息子は万里の長城と紫禁城で夏休みの絵日記を書くと張り切っております。

上海では、茶器や茶葉の買い付け頑張ってきます!



しばらくご無沙汰しますが、お元気でお過ごしくださいませ☆
by xiang-hua | 2012-07-22 08:32 | tea time
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite