le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

シンガポールの紅茶でプライベート・ティータイム

おはようございます。

夏本番到来を思わせる、暑い日が続いていますね。

こんな日は家の中で涼みながら、温かいお茶を飲むのが最高♪

ちなみに、まだ自然の風と扇風機ですよ(^_-)


先日お友達のTちゃんからプレゼントしていただいた紅茶は、

シンガポールのティーブランド ”TWG Tea company”のEarl Grey!キャー嬉しい~ )^o^(

自由が丘にお店があるそうです。 色々な場所にアンテナを張っているる彼女ならではのセレクト。



パッケージもとってもラブリィ ❤  

缶の中ぶたが日本の茶筒と同じ形状というところが、おもしろいです。
a0121782_102380.jpg

Tちゃんのおすすめ、季節限定のキーライム・ショートブレッドも買ってきたよー(*^^)v
a0121782_1075025.jpg




お茶は、というと・・・これがまたとっても香り高くて、うっとり・・・。

ベルガモットの香をつけたアールグレイは、お茶をいれた時の香で癒される

アロマ・セラピーの効果もかなり高いと思っています。



キーマンなどの中国紅茶が良く使われますが、こちらはセイロン・ティー。

漆黒の茶葉を見ても、そのグレードの高さがわかります。
a0121782_1024269.jpg

a0121782_10115730.jpg


至福のティータイムをありがとう♪
[PR]
by xiang-hua | 2012-07-10 10:23 | tea time
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite