人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

闘茶とチーズケーキ

今週の中国茶会では、久々に闘茶(利き茶)ゲームを楽しみました。


闘茶とチーズケーキ_a0121782_7513025.jpg


発酵度や焙煎が近い2種ずつを組み合わせて、少し高度な内容にしてみましたが、

中国茶2~3年、またはそれ以上と、経験の長い皆さんの実力はさすが。

ほとんど100%の正解率でした! 私も嬉しかったです(*^^)v


緊張の利き茶タイムが終わって、後はリラックスタイム♪ 

お茶とお菓子を楽しみながら、おしゃべりに花が咲きます。

ジュンサイのようにお湯の中で泳ぐ、白毫銀針。
闘茶とチーズケーキ_a0121782_755262.jpg



accoさんのお菓子は、皆さんのご希望で、チーズケーキとブラマンジェ☆

蒸し焼きタイプの濃厚なチーズケーキと、さっぱりタイプのブラマンジェの組み合わせは絶妙。

とっても美味しかったです!(^^)!
闘茶とチーズケーキ_a0121782_802058.jpg

闘茶とチーズケーキ_a0121782_852517.jpg



中国茶中級を卒業されたこちらのクラスの皆さんは、現在薬膳レッスンに通ってくださっていますが

たまには中国茶をじっくり楽しむ時間を・・・ということで、このようなお茶会を開きました。


次は「秋の薬膳」でお会いしましょう。お元気で、楽しい夏休みをお過ごしくださいね(^_^)/
by xiang-hua | 2012-07-05 08:05 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite