le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

二期倶楽部 その2 ☆月のハーブティー

先日ランチをした広尾の二期倶楽部で、お食事や雰囲気以外に感動したことがもう一つ。

食後の飲み物は、コーヒー、紅茶、ハーブティーの中から選べるのですが、

義母からの前情報でハーブティーに興味深々だった私は、迷わずオーダーしました。
a0121782_14383489.jpg



まず、心をとらえたのは茶器。

今となっては、絶対蓋をかぶせた状態で写真を撮るべきだったなぁと悔やんでいるのですが、

とても素敵だったので、スタッフの方にお聞きしました。

小ぶりのスタイリッシュなカップ&ソーサーと、かぶせてあった蓋は、セットではなく別々の物だそうです。

この組み合わせ、使える。。。



なんとおしゃれなことに『月の満ち引き』をテーマにしたネーミングのハーブティ、

私がいただいたのは、新月「New Moon」。

レシピ・カードを読んだだけで、女性ホルモンが活性化するような気が・・・(笑)



これ、大事だよなぁ。

色々と、ヒントをいただいたお食事会でした。
[PR]
by xiang-hua | 2012-06-27 14:53 | tea time
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite