le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

birthday lunch @ 二期倶楽部

誕生日のお祝いにと、主人の母がランチに誘ってくれました☆


去年のバースデーランチで連れていってもらったのは、自由が丘の「カフェ・ド・イシス」。

今年は、広尾にあるという「二期倶楽部」へのお誘い♪ 

広尾に足を運ぶこと自体何年もないことだったので、それだけでもワクワク(*^^)v


閑静な住宅街をうっとりしながら通り抜けると・・・ありました!

派手な看板や飾りがなく、奥ゆかしさを感じる外観です。
a0121782_19251672.jpg



温かみのある、落ち着いたインテリア。

コーナー・スペースにさりげなく置かれた洋書や和食器など、さりげないセンスが素敵です。
a0121782_2057338.jpg



お料理はまず、契約農家のお野菜から。塩か金山寺味噌を付けて、手でいただきます。
a0121782_19281577.jpg

ガスパチョやイノシシのソーセージ、鯛と生姜のご飯など、和洋問わず美味しいものがたくさん詰まったお重。

とうもろこしのお豆腐、あさりときゅうりの酢の物。季節の素材を上手に使ってあって、薬膳の参考にもなりました。
a0121782_2143422.jpg


デザートはお誕生日仕様で。

スタッフの方にもhappy birthday to you~♪と歌っていただいて、嬉し恥ずかし(#^.^#)
a0121782_2111256.jpg


お店もお料理も期待以上の大満足!リピートすること間違いなしです。

至福のひと時を堪能しました。

また素敵なお店を紹介してくださいね(^^  期待しています♪
[PR]
by xiang-hua | 2012-06-18 21:20 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite