le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

鰯のパスタ

青魚を食べると、肝臓がん予防になるそうです。

日頃アルコール摂取している分、せっせと食べなくちゃ~!!!


今日のお昼は、冷凍庫に入っていた鰯の三枚おろしとトマトを使ってパスタにしました。
a0121782_1361775.jpg


作り方はこれまた簡単。

①スパゲッティをゆでている間に、にんにく、玉ねぎ、鰯をオリーブオイルで炒めて、トマトのざく切りを加えて、更に炒めます。

②醤油を少々とスパゲッティのゆで汁を①に加え、軽く煮詰める。

③スパゲッティを②に投入し、レモン汁を絞りかけて混ぜ、塩・胡椒で味を調え、大葉の千切りを飾る。


最後に加えたレモン汁と胡椒が、鰯の臭みを消してくれます。

ビールや白ワインに合いますよ●~


こんな調子じゃ、肝臓は守れないわね(p_-)
[PR]
by xiang-hua | 2012-06-11 13:16 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite