le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

美意識

誰もがそれぞれに違う「美意識」を持っているはずです。



美意識って、生きていく上での「柱」のような、ものさしのようなもの。 

小さなものから大きなものまで、一人でたくさん持っていてもいいものです。

「私はこうありたい」と願う、理想の姿とでもいいましょうか。



もしかしたら、自分は気にならなくても他人から見たら「え-!?」ってことをしているかもしれない。

でも、基本は自分のための美意識ですから、誰ものものでもなく、

自分の信じる「美意識」に沿って生きていれば、

不安になることもなく、ぶれたり迷ったりしなくて済む、と思います。



逆に言えば、美意識に背いた言動を取ってしまった時、

「こんな私じゃないはずなのに」と、とても「残念」な気分になります。



そんな時は、落ち込むのではなくて、「次は気を付けよう」と思えばいいのです。

自分を本当に戒めることができるのは、自分しかいません。

おまけに、過去は取り戻せませんから、常に「今」と「これから」を見ていきましょう。



最近の、私の悟り。



ちなみにこういう記事を書くと、決まってお友達から「何かあった!?」と心配していただくのですが(笑)

大丈夫です(^_-)

特に何かあった訳じゃなくて、ふと心に浮かんだり、自分なりの気づきがあった時に

忘れない内に書き留めたくなるだけなのです♪

しばらく経つと、こっ恥ずかしくなって削除しちゃったりします (/_;)
[PR]
by xiang-hua | 2012-05-26 08:04 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite