le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

ハトムギさまさま

「シミは、突然やってくる。」 音もなく(当たり前か)貴女に忍び寄るシミ !!!

どっかの化粧品CMに出てきそうなフレーズですが

本当に、油断大敵なのです!

ある程度の年齢になると、ちょっと紫外線に無防備でいるだけで、シミはすぐに表れます。


私の例では、全く肌を構えなかった「背骨骨折事件」の後10日間に、紫外線をたくさん浴びたお肌の奥で

ムクムクとシミが繁殖し、うわ~っと出てきた、出てきた!


そこで最近頑張っているのが、「ハトムギ・パック」。

ハトムギ(ヨクイニン)の粉末を水に溶いただけです。

更にはちみつを加えると、潤い効果アップ♪
a0121782_7334460.jpg



これに、以前にご紹介したハトムギ・ローションや、生薬エキスのスポッツ 「ソウハクヒ」を1,2滴加えて使います。


ちなみにハトムギの粉は白いんですが、水で溶くと、緑色がかった色になります。

これでパックをすると、ゾンビみたいです。

うちの息子はとても怖がりなので、パックした顔で近づくと、泣かれます(笑)


もちろん、効果はすぐに表れないので過度な期待は禁物。

とりあえずは、シミが気にならない潤った肌を目指しています ^^



シミの原因はもちろん、紫外線だけではありません。

加齢による肝斑もありますし、

よどんだ血が滞っている「瘀血(おけつ)」の状態になると、くすみ、シミができやすくなります。

冷えやストレスは、瘀血の代表的な原因です。

思い当たる節があれば、足腰を冷やさないようにする・腰回りのストレッチをする

気分転換してストレス解消を図る・玉ねぎ、にら、ねぎ、らっきょうなどを積極的に食べる、などして

血の滞りを解消しましょう。

[PR]
by xiang-hua | 2012-04-28 07:50 | スキン&エイジングケア
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite