le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

「共に生きる」金澤 翔子展

春休みで、帰省中。

地元デパートで開催中の、天才書家 金澤翔子さんの展覧会に行ってきました。
a0121782_8232968.jpg


大河ドラマ「平清盛」のオープニング題字は、翔子さんの作品です。
a0121782_8333512.jpg


翔子さんは、ダウン症です。

トークショーでは、翔子さんと歩んできた二人三脚の人生について、お母様のお話を聞くことができました。


「翔子の心の中には、何の欲もない。ただ、書を見てくださる皆さんに喜んでほしい、という一念で書いています。心が無になった時、そこには愛と優しさが溢れています。 純粋な愛のパワーは、ものすごく大きく、翔子が願ったことは、ほとんど100%叶っています。」

というお母様のお話が印象的でした。


翔子さんはどこまでも明るく、おちゃめなトークで会場を沸かせていました ^^

翔子さんが、一番好きな字だと言う「夢」
a0121782_840145.jpg



素敵な母娘にパワーをいただいた、一日でした。
a0121782_8383655.jpg

[PR]
by xiang-hua | 2012-03-29 08:41 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite