le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

原点に戻る

約3年間サロンを続けてきて、思ったこと、感じたことがたくさんあります。


中でも大切にしたいのは、忙しい中の貴重な時間を割いて、足を運んでくださった方たちへの感謝の気持ち。


これまで私のサロンに来てくださっている方々は、ほとんどが子育て真っ最中、またはお仕事で忙しい女性です。


貴重な余暇を、サロンに通う時間に当ててくださっているというのは、どんなにありがたいことかと思うと同時に、大きな責任を感じます。


大切な時間を無駄にしないように、お気持ちに報えるようなものが提供できているのだろうか?と自問自答すると、本当に自信も確信がありませんが、

多くの皆さんが長く続けて来てくださっていると事実を励みに、続けてこられたような気がします。



なぜサロンを始めたか?

そもそも、自分自身が子育てでいっぱいいっぱいの時期に上海で中国茶に出会い、癒されたことがきっかけでした。

忙しい女性を元気にしたい!というところから、スタートしたサロン。


人前に立つのが嫌で教職を選ばなかったくらいの私が、今では皆さんの前で偉そうに話をしていること、

その中でいろんな葛藤もありつつも、自分で選んできたことです。



これからも、忙しい女性の皆さんが、少しでも元気に・美しく、毎日を送るためのサポーターとして

勉強を続けながら、精一杯務めていきたいと思っています。
[PR]
by xiang-hua | 2012-03-18 08:04 | つれづれ
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite