le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

春・桜・花茶

2月いっぱい、入院と変わらないくらいおとなしく、(でもないけど ^^;) 自宅療養させていただきました。


お陰様で痛みはほとんどなくなり、通常の生活に戻れつつあります。

もちろん、引き続き注意をしながら!



昨日は、復帰後初めてのレッスン。 テーマは花茶です。



まだまだ寒いけど、一番早い春を取り込みたくて、本当は桜を飾りたかった。

でも前日は雪。お買いものもままならない・・・

accoさんがちゃあんと用意してくれました。 ”桜のカトルカール”

パウンドケーキの中に桜が散りばめられています。
a0121782_8303621.jpg



お菓子に合わせて、ウェルカム・ティーは ”桜の緑茶”を。
a0121782_8415724.jpg




メインのお菓子は、りんごのタルトです。花びらみたいで、キレイ☆
a0121782_8442269.jpg




ちゃんとレッスンができるのか、ちょっと心配しましたが、無事に終えられホッとしています。

参加くださった皆様、ありがとうございました☆


昨日は春らしい気候でしたが、今日はまた冬に戻ってしまったよう。

寒暖の差が激しい時期ですので、皆様、ご自愛くださいね。
[PR]
by xiang-hua | 2012-03-02 08:50 | 中国茶レッスン
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite