le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

オリビアを聴きながら・・・

今月の初級クラスでは『花茶』のレッスンを中心に行っています。

花茶の代表と言えば、ジャスミン茶(茉莉花茶)ですね。



ジャスミン茶の一種、茉莉龍花(パール・ジャスミン)

くるくると巻いた茶葉が、愛らしい♪
a0121782_1014631.jpg


20代、30代の方にはぴんと来ないでしょうが、ジャスミン茶と聞いて

私たち世代が思い出すのは、杏里が歌う「オリビアを聴きながら」のメロディ♪

『ジャスミン・ティーは、眠り誘う薬・・・』

20代のあの頃は、飲んだことはおろか、「ジャスミン・ティー」がどんなお茶なのかも知らずに聴いていた。



何を隠そう、最近80年代のJ-POPを集めたオムニバスCDを買ってしまった私。

毎晩のようにジャスミン・ティーを飲みながら、「オリビア」でたそがれています ^^



アナログ世代、やっぱり、琴線に触れるのこっち側なんだよなぁ。



『であった頃は、こんな日が 来るとは思わずにいた』


死語かもしれないけど、「胸キュン☆」


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
[PR]
by xiang-hua | 2012-01-18 10:13 | tea time
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite