le salon  香 華  美・アンチエイジング薬膳&中国茶サロン

xiangcha.exblog.jp ブログトップ

無農薬のお野菜

ご近所の方に教えていただいた無農薬の八百屋さん、毎週お世話になっています♪

なんでも新鮮で美味しいし、何より、無農薬ということで安心していただけます。

中には珍しいお野菜も。 これは緑のパプリカと黄色い人参☆
a0121782_22125798.jpg



今週購入したフリルレタスは葉が厚く、味が濃くて大変美味しかったです!

シンプルにレモンとオリーブオイル、天然の塩でサラダに。松の実やクコの実などのナッツ類を散らして、アンチエイジング効果もばっちり。
a0121782_22175100.jpg

豆類や切干大根、息子の好物の干し柿 (子供のくせに私より好みが渋い^^;)もありがたい。

美味しいみかんの皮で、陳皮もたくさん作りました。



毎週、両手に袋一杯の野菜を買い込んで、一週間で使い切れるのかなぁとふと心配になるけど、

今のところちゃーんと消費してしまっています!


お陰様で、健康的に冬を越せそうです☆




中国茶サロンにお越しくださった皆様、今年も一年、大変お世話になりました。

来年は更に精進してまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



お体を大事に、どうぞ良いお年をお迎えください。


2011年12月
香華
[PR]
by xiang-hua | 2011-12-29 22:29 | お気に入り
line

ル・サロン・シャンホア 田園都市線 青葉台駅 徒歩3分 


by シャンホア
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite